英語でひとこと☆バイリンガル

すぐに使えるひとこと英語を紹介していきます

英語の発音の大切さ

今日は英語の発音についてのお話しを少ししたいと思います。

 

発音は英語を学ぶ上で一番大切なことだと思っています。

 

 

語彙よりも、文法よりも、まず発音!

 

 

いくら英語を流暢に話せる人が発音がいまいちだったりすると、

 

本当にもったいないなぁ、と思います。

 

スピード、語彙力、文法などはあとから勉強すればなんとかなりますが、

 

発音のクセはなかなか簡単には直りません。

 

言いかえれば最初にしっかり発音をマスターすればいいのです。

 

 

 

 

 

例えば日本人には難しいとされる

 

「R」「L」「V」「TH」などの発音も、

 

しっかり何度も練習して口に覚えさせることができれば、

 

その後は自然とその発音ができるようになります。

 

むしろカタカナ英語が話しにくくなります(笑)

 

 

 

 

新しい単語を覚えるときはまず発音記号を見たり、

 

音声機能を使って聞いたりして、

 

発音をまねて、自分が正確に発音できるようになるまで

 

しっかりマスターしてください。

 

 

 

 

単語を覚えるときは、発音も一緒に覚える

 

 

 

英会話をマスターするには、これは鉄則です。